気になるご質問回答コーナー🌟10   ボトックス治療2

院長ブログ
気になるご質問回答コーナー🌟10   ボトックス治療2

眉間の深いシワの治療について 

眉間の深いシワで悩んでいます。
眉を寄せなくても眉間は凹んでいます。
シワを寄せる筋肉も盛り上がっている状態です。
治療にはボトックスが良いと思われますが、失敗も怖くて未だ踏み切れない状態です。
表情が作れなくなったり、目が開けられなくなったり…
瞼も腫れぼったい方だと思うので、失敗したらと思うと怖くて……
治療を受けるとしたら、気をつけておいた方がいい点や、大体の予算等を教えて頂けないでしょうか? 

三重県在住 40代 女性  

西宮SHUHEI美容クリニックの山本周平と申します。

眉間のシワのお悩みですね。

眉間の筋肉が盛り上がっている状態で、かつシワもできているのですね。

そのような場合は、筋肉を小さくしてあげる必要もあるのでボトックス注射はされた方が良いかと思います。

眉間のボトックスの副作用として、眉毛を上げて見る癖がある方ですと額の筋肉にもボトックスが作用すると眉毛を上げにくくなるため目を開きにくくなることが稀にあります。

眉間の表情が作れなくなることによる不自然感というのはありませんので、その点はご安心ください。

ボトックスを受けるに当たって気をつけていただきたいことは、サウナや入浴、飲酒、激しい運動は施術を受けられた当日は控えるようにしてください。

シャワーをしていただくことは可能です。

予算についてはクリニックによりますが、5,000円ほどから20,000円ほどが相場かと思います。

 

また、眉間の表情ジワで刻まれているようなシワの場合は、皮膚に弾力を戻し根本的にシワができないようにする治療がオススメです。

そのようなことができる治療としては、水光注射やコラーゲンピール(マッサージピール)などがございます。

おすすめ記事

ブログ一覧へ