気になるご質問回答コーナー🌟18   たるみ治療

院長ブログ
気になるご質問回答コーナー🌟18   たるみ治療

ハイフ後の顎関節あたりの違和感は問題ないでしょうか…?

3日前の夜に、HIFU(ハイフ)の治療を受けました。
ハイフ自体初めてでした。

額の表情皺が気になったので、脂肪層に当てる3mmのものとSMAS筋膜に当てる4.5mmのものを照射してもらいました。
施術中はタタタッという軽い鈍痛がありました。

施術後の夜から若干の口の重だるさ、施術2〜4日目まで、口を大きく開けたり、何か物を食べたりすると、顎関節のあたりに筋肉痛のような違和感があります。
何もしなければ痛みなど全くなく、痺れなどもありません。

あくびや食事の咀嚼時などに感じます。
皮膚表面には術後から今まで何も腫れや出来物などありません。
これは経過として問題ないでしょうか…?

三重県在住 20代  女性 

 

西宮SHUHEI美容クリニック院長の山本周平と申します。

 

HIFU(ハイフ)治療を受けられた後の経過でご不安なのですね。

 

HIFU治療は筋膜をピンポイントにターゲットにして、熱エネルギーを加えて筋膜を収縮させる治療です。

ですので、人によっては数日間筋肉痛を覚えられる方もおられます。

私自身もHIFUを受けた経験がありますが、筋肉痛を自覚しました。

この筋肉痛や違和感はごく一般的な経過でして、長くて1週間もすると軽快しますので、ご安心ください。

 

おすすめ記事

ブログ一覧へ