気になるご質問回答コーナー🌟24   目の下のくま・たるみ治療

院長ブログ
気になるご質問回答コーナー🌟24   目の下のくま・たるみ治療

目の下の脂肪取り後の腫れはどうすれば早く引きますか? 

昨日、目の下のクマ・たるみ治療目的で目の下の脱脂をしましたが、腫れがひどく、翌週から仕事なのに心配でたまりません。
どうすれば腫れは早く引きますか? 

静岡県在住 30代 女性

 

 

 

西宮SHUHEI美容クリニック院長の山本周平と申します。

 

目の下のたるみ、目の下のクマがお悩みで、目の下の脂肪取りをされたのですね。

そして、脱脂後の腫れでお困りなのですね。

 

私自身は多くの目元の手術を行ってきた中で、極力腫れや内出血を起こさないように心がけておりますが、それでもやはり、稀に腫れや内出血が起こってしまうことはございます。

 

脱脂後の腫れや内出血が引くのには一般的には1〜2週間を必要とします。

腫れを早く引かせるためには、手術後24時間は目元を冷やしていただくことと、お酒や塩分、甘いものなどむくみを生じさせるものを控えていただくことがお勧めでございます。

 

また、うつぶせ寝は避けて、仰向けで寝るようにしてください。

 

また、睡眠不足や喫煙、体調不良は傷の治りや腫れを引かせることにおいて大敵なので、禁煙や早く寝るなど万全の体調にすることを心がけていただければと思います。

 

 

おすすめ記事

ブログ一覧へ