気になるご質問回答コーナー🌟25   二重治療

院長ブログ
気になるご質問回答コーナー🌟25   二重治療

三重まぶたがコンプレックスです。 

 

昔から三重まぶただったり、四重まぶただったりします。
三重だと線が多くて眠そうに見えるし、友人からも二重の線が多いね、と言われます。
私はそれがすごく嫌で自分のまぶたがコンプレックスです。

綺麗な二重まぶたの人が羨ましいです。
三重まぶたはどうしたらなおりますか?

ネットで調べて見たのですが、目の周りをマッサージするなどが出てきました。
目の周りをマッサージしすぎると将来、瞼がたるむと聞いているので、マッサージをするのは少し怖いです。
整形で治るものなのでしょうか?

三重まぶたの原因や、治し方を教えてください。 

 

富山県在住 20代 女性 

 

 

 

西宮SHUHEI美容クリニック院長の山本周平と申します。

 

三重でお困りなのですね。

三重の方の原因は、まぶたの中にある二重を作る繊維による引き込みが不十分なために起こってしまっています。

ですので、まぶたのマッサージなどで稀に改善することもありますが、基本的には二重埋没法などの二重整形をすることが根本治療となります。

 

埋没二重術によって、15分〜30分の治療時間でご希望の綺麗なパッチリ二重にすることが可能ですので、一度お気軽にご相談ください。

 

また仰られている通り、目をこすり過ぎたり、ハードコンタクトを使用したり、マッサージをしすぎることは瞼の皮膚が伸びる原因や眼瞼下垂、白内障の原因となりますので、十分に注意していただきたいです。

 

埋没二重術の詳細はこちら👉

おすすめ記事

ブログ一覧へ