ご質問回答🌟30 目の下のたるみ・クマ治療

院長ブログ
ご質問回答🌟30   目の下のたるみ・クマ治療

目の下の膨らみとクマで悩んでいます。

半年位前から急に目の下の膨らみが目立ってきました。

色々調べたところ、眼窩脂肪が押し出されているって事はわかりました。

色々調べる内にいろんな治療法がある事に悩まされ、どのような治療法が一番良いのか困っています。

今は眼鏡をしないと外に出て行けません。

毎日が苦痛です。

何か良いアドバイスを教えて下さい。

あと、治療法を教えていただいたさい、その治療法を専門にしているクリニックがあれば教えください。

神戸市在住 40代 女性

 

 

西宮SHUHEI美容クリニック院長の山本周平と申します。

 

目の下のたるみで悩まれているのですね。

お気持ち非常に分かります。

 

お調べされた通り、眼窩脂肪が押し出されることによって目の下のクマやたるみが生じます。

 

一番効果的で即効性がある治療としては、出てしまっている眼窩脂肪とを手術によって取り除くことです。

手術がどうしても抵抗があるということでしたら、サーマクールやHIFU(ハイフ)というレーザー機器を用いて、目の周りを引き締めてあげること、そして脂肪溶解注射(BNLS)による脂肪溶解がオススメです。

 

手術治療以外のメリットとしてはダウンタイムが非常に小さいことが挙げられます。

 

当院では目の下のクマの治療は、手術・レーザー治療ともに専門でやっておりますので、お気軽にご相談ください。

おすすめ記事

ブログ一覧へ