ご質問回答⭐️55 ニキビ・ニキビ痕治療

院長ブログ
ご質問回答⭐️55 ニキビ・ニキビ痕治療

ニキビがずっと治りません…

ニキビ跡もひどいです。

早く直したいのですが、どうすればよいでしょうか?

神戸市在住 30代 女性

 

初めまして。

西宮SHUHEI美容クリニック院長の山本周平です。

 

ニキビとニキビ跡でお悩みなのですね。

 

ニキビには、まず様々な原因があります。

 

① 体質や乾燥によるお肌の乱れによって毛穴のつまりができること

② 甘いものや糖質、小麦製品を摂取することで、皮脂の分泌が多くなってしまうこと。

③ 小麦製品や揚げ物、お肉の食べ過ぎなど、腸内環境に悪い食事をしている事。

④ ストレスが多く、免疫力が低下していること

⑤ 睡眠不足で免疫力が低下していること

⑥ ホルモンバランスの乱れによって、免疫力が低下したり、お肌が荒れること。

 

など、様々な原因があります。

 

まずは、これらの原因を探る事が大切です。

原因を探り、原因を解決した上で治療をする必要があります。

ただ、頑固なニキビは保険治療薬で治らない場合も多いです。

 

そういった場合には、以下の積極的治療法が非常に効果的です。

 

毛穴のつまりや肌荒れを根本的に治療する

ケミカルピーリング

 

赤みやニキビ菌(アクネ菌や黄色ブドウ球菌)を殺菌することができる

フォトフェイシャル のアクネモード治療。

 

炎症や赤みを抑え、肌荒れの原因となる乾燥を改善することができる

イオン導入

 

これらの治療法によって、長年お悩みのニキビが日に日に改善していきます。

 

次回は、ニキビ跡の治療について説明させていただきます。

 

おすすめ記事

ブログ一覧へ