ご質問回答⭐️57 二重術後の気になること

院長ブログ
ご質問回答⭐️57 二重術後の気になること

瞼をどの程度なら触るのは良いのですか?

埋没後に「瞼を強く擦らないように」と聞きましたが、化粧を落とす時に軽く表面を撫でる程度なら大丈夫でしょうか?

また、瞼を直接触らなければ、痒みなどで目の下や眉を触ることは問題ないですか?

西宮市在住 20代女性

 

初めまして。

西宮SHUHEI美容クリニック院長の山本周平です。

 

日常的な洗顔を優しく行う程度でしたら全く問題ありません。

ただ、かゆみなどに対して長期的に、ゴシゴシとまぶたをこすることは、眼球自体にもよくないですし(白内障の原因になることがあります)、まぶたの皮膚が伸びたり厚くなる原因になりますので、その点だけをつけていただけると良いかと思います。

眉毛や目の下を触ることは全く問題ないですのでご安心ください。

 

 

 

 

 

つけまつげによる瞼への負担について質問です。 

埋没の挙筋法で二重まぶたにして2週間が経過しました。
つけまつげを付けたいのですが、瞼への負担はありますか? 

大阪市在住 20代女性

 

つけまつげの埋没法への影響は少ないです。

ただし、つけまつげのつけ外しの際は、まぶたを引っ張らないように注意してください。

まぶたを引っ張ったりこすったりする行為を続けていると、まぶたの皮膚が伸びてしまいますし、またまぶたが分厚くなることもありますので、その点だけ気をつけていただけると良いかと思います。

 

 

おすすめ記事

ブログ一覧へ