『コロナに負けるな!!』 感染症予防のためのブログ 11

院長ブログ
『コロナに負けるな!!』 感染症予防のためのブログ 11

『コロナに負るな!』

 

栄養学と予防医学の専門医の立場からから、新型コロナウィルス感染症対策について、皆様に有益な情報をお届けしております。

 

第 11 回

 

今回のテーマは

 

 

低体温の改善

 

 

低体温の改善には基礎代謝を上げる必要があります🏃‍♀️💦

 

基礎代謝を上げる=筋肉量を増やす

 

その基礎には、まずタンパク質をしっかりと取るということ!

 

これは、筋肉だけでなく骨の材料にもなります。

 

優秀な食材は『卵』

 

卵はコレステロール値を上げて健康に悪いという認識がありますが、これは誤りです!

 

どんどん取ってください!

 

 

卵などのタンパク質を効率的に取ると、血液中の『アルブミン』が増えます。

 

『アルブミン』は人体を構成する重要なせいぶんであるアミノ酸を運搬する役割があります。

 

そして、材料を補給したら、運動を!🏃‍♂️

 

毎日10,000歩は歩くように心がけてください!

 

不要不急の外出は自粛となっておりますが、できれば人と接触しないように充分に配慮した上で歩いたり、ジョギングするようにしてください。

 

新型コロナウィルスの感染様式は唾による飛沫感染と、接触感染であり、空気感染ではありません。

 

人と十分な距離を保ち、あちこちを触らないように気をつけることが肝心。

 

過度に神経質になることは、かえって免疫力にとっても良くないです。

 

日光に当たり、外の空気を吸うことも自律神経や体内リズムを整えることに非常に大切です。

 

外に出れないという方は、腕立て伏せや腹筋、スクワットなどで、筋力トレーニングをしましょう!

 

コロナウィルス感染予防と重症化予防に皆様にぜひ受けて頂きたい、高濃度ビタミンC点滴のキャンペーンも引き続き行っております

 

高濃度ビタミンC点滴10,000mg 

 

通常9,800円  ➡︎ 2,980円

 

===========================================================

有効期間:3/28(土)〜4/30(木)コロナの状況により延長する場合もございます。

対象者:本ページを閲覧された方

利用条件:本ページをご提示ください。

お一人様3回までご利用頂けます。 

===========================================================

 

 

① 高濃度ビタミンC点滴についての詳細はこちら👉

 

② キャンペーンについての詳細はこちら👉

おすすめ記事

ブログ一覧へ